サイバーフォート 携帯電話

主に法人用途
主に個人用途
サイバーフォート

Copyright(C) 2006
CyberFort LLC
@携帯画造EXM , @携帯画造M

Q. 直接、携帯にメールを送信出来ない
A. 送信がうまくいかない場合,以下の点が考えられます。
  1. モデムやインターネット接続機器のスイッチが入ってない場合。
    モデムやインターネット接続機器のスイッチを入れてください。

  2. ウィルスチェックソフトを使用している場合やファイアウォールを設定している場合に、 インターネットへの接続を拒否されている場合があります。

    URLの書かれたメールを送信する場合は、インターネットのFTP機能を使用して画像ファイルをインターネットに登録します。
    また、直接メールを送信する場合は、インターネットのSMTP機能を使用してメールを送信します。
    これらの機能を使用するためにウィルスチェックソフトやファイアウォール本ソフトのインターネットの使用を『許可する』に設定してください。

  3. 送信者アドレスを間違えてる場合。
      正しい送信者アドレスを入力してください。

  4. 宛先アドレスを間違えてる場合。
      正しい宛先アドレスを入力してください。

  5. SMTPサーバーには, 自分の使用しているプロバイダからの設定方法に書いてある「SMTPサーバー名」 または「送信メールサーバー名」を設定してください。

    可能な限り送信者の設定の「認証方法」で「このサーバーは認証が必要(mode-1)***推奨***」を選択して、 その下の白枠を全て正しく設定してください。
    『環境設定』→『送信者アドレス編集』

    有料プロバイダのメールサーバー名を設定してください。
     ほとんどの携帯電話会社のメールサーバーでは,無料プロバイダからのSMTPによるメール送信は受信されずに削除されます。

    <例>

    「SMTPサーバー名」smtp.provider.com
    「送信者」abcdefg@provider.com

    もし,それでもうまくいかない場合は,「使用中のメールソフトで携帯に送信する。」を使用してください。